すべての女性がファッションを楽む為に必要な情報をお伝えします

menu

Beautyfashion

2016年アメカジはガーリーに♡夏におすすめなコーデ(レディース)10選

オーバーサイズT×プリントスカート

アメリカンカジュアル、略して「アメカジ」はラフでクールなイメージですが、女子(レディース)が着るなら可愛く着こなしたいですよね♪

ロゴTもスカートと合わせればとガーリに着こなせますし、パンツスタイルもカラー使いによっては可愛く着こなせちゃいます。

2016年夏に目指すは、アメカジベースのレディースゆるかわファッション♪

アメカジファッションの基本、カレッジ・ミリタリー・ワークをお手本に、女子らしく着こなすユルかわアメカジファッションをご紹介します♪

トレンドのスニーカーやスリッポン、夏コーデに欠かせないサンダルとも相性抜群のアメカジコーデはアメカジ初心者さんも必見です!

スポンサードリンク


 ガーリーなアメカジコーデ

ロゴT×白スカートのホワイトコーデ

ロゴT×白スカートのホワイトコーデ
出典:http://zozo.jp/shop/spickandspan/goods/10938475/?did=25935951

白のタックスカートとロゴTシャツを合わせたコーデ。

白スニーカーとニットキャップがポイントです。

ニットキャップをあえて黒にしたことで、全体が引き締まりましたね!

 

オーバーサイズT×プリントスカート

オーバーサイズT×プリントスカート
出典:http://zozo.jp/shop/rnamedia/goods/10415905/?did=25030599

アメリカナイズなイラストが描かれたオーバーサイズTシャツにパネル仕立ての柄スカートを合わせたコーデ。

ニットキャップとハイカットスニーカーがアメカジ感をアップさせていますが、パネルスカートがうまくガーリーに仕上げてくれていますね。

 

クラシックミッキー×ミニスカート

クラシックミッキー×ミニスカート
出典:https://coordisnap.com/mode/pics/detail/edgZbc

クラシカルなミッキーマウスのイラストが入ったTシャツに夏らしいミントカラーのミニスカートを合わせたコーデ。

腰巻きチェックシャツはアメカジの定番ですね!

またナイキのごつめスニーカーがカジュアル感をアップさせています。

ポイントは靴下とバックの差し色!ミッキーの赤とリンクしてガーリーカジュアルに着こなせています。

 

ロゴT×ストライプスカーチョ

ロゴT×ストライプスカーチョ
出典:http://wear.jp/coen_9024_8350/6731452/

ボリュームのあるストライプスカーチョですが、素材が薄手なので夏も涼しく着回せます。

ビックサイズのロゴTシャツの裾はインして着用するとダボッとし過ぎず、ちょいユルな感じで着こなせますね。

 

ロゴT×カモフラ柄ロングスカート

ロゴT×カモフラ柄のロングスカート
出典:http://wear.jp/sinsaibasi01/4316947/

アメカジの定番の一つミリタリーカジュアルなコーデ。

トップスはシンプルなロゴTですが、ボトムスのカモフラ柄ロングスカートが十分存在感あるので、ちょっと大人なガーリーカジュアルに決まっています。

 

 ベーシックなアメカジコーデ

ジョガースタイルカーゴパンツ×タンクトップ

ジョガースタイルカーゴパンツ×タンクトップ
出典:http://zozo.jp/shop/volcombyhlna/goods/9898582/?did=24165034

夏にぴったりなゆるカジコーデ。

ボトムスのカーゴパンツは裾がジョガースタイルになっているので、ダボットせずにすっきり着こなせます。

タンクトップの重ね着は夏に取り入れたいコーデの一つですね。

スポンサードリンク


バイカラートップス×ショートパンツ

バイカラートップス×ショートパンツ
出典:http://zozo.jp/shop/anap/goods/10498625/?rid=1080

ビッグサイズのバイカラートップ巣にちょっと見えるくらいのショートパンツを合わせた元気いっぱいのガーリーアメカジコーデ。

キャップをピンクにしてヘアスタイルも女子らしく編んであげると、ガーリー感が増しますね♪

 

adidasのビッグロゴT×ジーパン

adidasのビッグロゴT×ジーパン
出典:https://coordisnap.com/mode/pics/detail/3ozkt2

トレンドのadidasのビッグロゴT、可愛いですね~

ダメージデニムパンツに腰巻チェックシャツがアメカジの定番スタイルです。

足元をパンプスにして女性らしさを残しています。

 

チェックシャツ×ダメージデニムパンツ

チェックシャツ×ダメージデニムパンツ
出典:http://wear.jp/14171736/6736248/

今回ご紹介してきたコーデの中で一番メンズ要素が強いコーデですね。

手持ちのクラッチバックがデニムパンツのようなデザインなのが可愛くてピックアップしちゃいましたw

この場合、バックのポケットに入れたバンダナのカラーに合わせて、チェックシャツとスニーカーを赤系にするとガーリーに変えることができますよ!

 

サロペットパンツ×ノースリーブシャツ

サロペットパンツ×ノースリーブシャツ
出典:http://wear.jp/item/11608030/

サロペットパンツは2016年もトレンドですね。

夏はノースリーブトップスと合わせるだけで、少し色っぽくなります。

脇から見えそうで見えない感じが女子度を上げるんですよねw

スポンサードリンク


 いかがでしたか?

アメカジいいですね~

夏はレジャーにどんどん出かける季節でもあるので、カジュアルスタイルは欠かせません。

だけど、メンズライクなコーデよりガーリーコーデが好きな方は、アメカジってちょっと敬遠しちゃうかもしれませんね。

今回ご紹介したコーデのように、ちょっとした着こなし方で女の子らしいアメカジスタイルができるので、ガーリーテイストが好きな方は是非参考にしてくださいね。

今モテ女子の間で話題のアイテム!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。