すべての女性がファッションを楽む為に必要な情報をお伝えします

menu

Beautyfashion

話題のシャツワンピースをコーデして春夏も着こなし無限大♪

チェックシャツワンピース×デニムパンツ×ウェッジサンダル

春から夏は見た目も軽く爽やかなアイテムが人気ですね。

中でも1枚持っていると着回しにも便利な「シャツワンピース」はおしゃれ女子の中では定番と言えるほど人気です。

スニーカーでカジュアルに着こなしたり、パンプスと合わせて上品に仕上げたりと合わせるアイテムによって様々な着こなしが可能となります。

さらりと羽織るだけでアウターとしても着こなせるので、忙しい女子にはうれしいですね。

 

白やカーキといったナチュラルなシャツワンピから、デニム、ストライプ、チェックのシャツワンピなどバリエーションも豊かに販売されています。

そこで今回は、シャツワンピ―スのバリエーション別に着回しコーデをご紹介していきたいと思います。

是非参考にしてくださいね!

 

スポンサードリンク


 柄シャツワンピース

チェックシャツワンピース×デニムパンツ×ウェッジサンダル

チェックシャツワンピース×デニムパンツ×ウェッジサンダル
出典:http://wear.jp/paravionyamada/6530653/

ウエストが共布リボンになったシャツワンピース。

デニムパンツと合わせてカジュアルに着こなすと可愛いですね♪

ウェッジサンダルとハットが初夏らしく感じることが出来ますね。

 

サイドスリットチェックシャツワンピース×ホワイトコーデ

サイドスリットチェックシャツワンピース×ホワイトコーデ
出典:http://wear.jp/jona3jona3/6556101/

サイドにスリットが入ったチェックシャツワンピース。

柄物のシャツワンピースは1枚でワンピースとして着用するのはもちろん、アウターとしてサラっと羽織るのもおしゃれです。

今年のトレンドを意識した丈感長めのデザインなのでお洒落ですね。

 

フレンチ エコットンシャツワンピース

フレンチ エコットンシャツワンピース
出典:http://zozo.jp/shop/worldonlinestoreselect/goods/10816205/?rid=1011

今年らしい長めの丈感にサイドスリットが入っているので動きやすいワンピースです。

1枚で着るのはもちろん前を開けてさらっと羽織るのもおしゃれですね♪

細ストライプ柄はシックにも着こなせるのでモノトーンコーデにも使えますね♪

スポンサードリンク


 白シャツワンピース

BIGシルエットシャツワンピース(白)

BIGシルエットシャツワンピース(白)
出典:http://wear.jp/maki1217/4562226/

ダボっとしたシルエットのシャツワンピース。

スニーカーやハットとと合わせて大人カジュアルに着こなせます。

 

シンプルシックな丸衿シャツワンピース(白)

シンプルシックな丸衿シャツワンピース(白)
出典:http://zozo.jp/shop/haco/goods/5627301/?did=16618210

ワンピースの裾がラウンドラインになっていて女の子らしい可愛いシャツワンピースです。

白なのでどんなアイテムとも合わせやすく、画像のように1枚で着用しポイントアイテムのカーディガンを肩掛けに使うとおしゃれに見えますね。

 

 カーキシャツワンピース

ミリタリーシャツマキシワンピース

ミリタリーシャツマキシワンピース
出典:http://wear.jp/item/12493446/

ミリタリー調のマキシシャツワンピースは丈感だけでもトレンドを感じさせる一着になっています。

まっすぐなシルエットですが、ベルトでウエストマークすると雰囲気が変わり、女性らしく見せることも出来ますよ。

暖かくなればアウターとしてサラっと羽織ることもできます。

 

ドロップショルダーシャツワンピース×ハイカットスニーカー

ドロップショルダーシャツワンピース×ハイカットスニーカー
出典:http://wear.jp/item/10771772/

少し大きめのサイズ感とシルエットに後ろがぺたっとせずテントっぽくはった今季らしいシルエットのワンピースです。

1枚で着てスニーカーと合わせるだけでもおしゃれ上級者にみえますね。

 

 デニム調ブルー系ワンピース

シンプルシックな丸衿シャツワンピース×ニットトップス

シンプルシックな丸衿シャツワンピース
出典:http://zozo.jp/shop/haco/goods/5627301/?did=16618210

まるで彼のシャツを借りたような、シルエット感がとっても可愛いワンピースです。

シンプルに1枚で来ても可愛いですが、画像のように春色カラーのニットを上から重ねても、可愛く仕上がります。

いろんな着まわしが楽しめるので1枚持っておくとデイリーな着回しに使えますね。

 

デニム調先染めシャツワンピース

デニム調先染めシャツワンピース
出典:http://zozo.jp/shop/worldonlinestoreselect/goods/10777700/?did=25694531

先染めにしてデニム風に仕上げたシャツワンピース。

ロング丈がイマドキのデザインで、アウターとしてサッと羽織れる1枚です。

ホワイトコーデの上に羽織って、大人カジュアルに仕上げることが出来ます。

 

 綺麗めシャツワンピース

【VERY4月号掲載】エフォートレスシャツワンピース

【VERY4月号掲載】エフォートレスシャツワンピース
出典:http://wear.jp/untitled_153/6621656/

女性らしいシルエットのシャツワンピースです。

抜け感のある衿が特徴で、きちんと見えつつウエストはゴム仕様となっているためリラックスして着られる一枚となっています。

コーデを考えずに1枚で着られるのも嬉しいですね♪

 

ベルトツキシャファリシャツワンピース

ベルトツキシャファリシャツワンピース
出典:http://zozo.jp/shop/andemiu/goods/10938912/?did=25938067

さらっとした着心地のシャツワンピース。

ウエストマークが出来るメッシュベルト付きで女性らしく、パンプスやヒールサンダルと合わせて綺麗めコーデに着こなせます。

ベルトなしで着用すると、また違った雰囲気で着られるのが嬉しいですね♪

 

スポンサードリンク


 いかがでしたか?

シャツワンピースは着回し力抜群のアイテムだと分かりますね。

1枚持っておくとそれだけでワンピースとして着用したり、アウターとして羽織ったりとコーデのバリエーションも広がります。

あなたはどのシャツワンピースが欲しくなりましたか?

定番もいいけど、チェックも捨てがたい・・・う~ん悩みますねw

お手持ちのアイテムやシューズと合わせやすいものを選ぶと、年中使えるのでおすすめです。

今モテ女子の間で話題のアイテム!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。