すべての女性がファッションを楽む為に必要な情報をお伝えします

menu

Beautyfashion

ディズニー梅雨シーズンの服装は雨対策が必須!ママと子供コーデまとめ

ディズニー雨の日コーデ

ディズニー 梅雨時期の服装コーデ♪ママと子供に

6月のTDL&TDSはイベント盛り沢山ですね!

まずは3月25日から開催しているディズニーイースター。

ディズニーイースターは春の訪れを祝う楽しいお祭りといったイベントです。
TVのCMでもうさみみつけて楽しもうってやっていますね。

実際にイベント開催中のパレードでは ディズニーの仲間たちが、うさぎの耳をモチーフにした“うさみみ”を付けて新しいコスチュームで登場するそうです。

このディズニーイースターが6/15まで開催されるので、梅雨入りしている可能性が高いです。

実は気象庁の過去60年の関東地方の梅雨入りと梅雨明けの平均(平年)は6月8日~7月21日頃。
昨年2015年は平年より早く6月3日に梅雨入りしています。

そう考えると確実に梅雨入りしていますw

ディズニー1日目!! 雨でしたが初ヒピホピ楽しかったです👏 ミキカンやワンマンも見れたので雨でも大満足な一日でした😁 #ヒピホピ #TDR #TDL #Disney #ディズニーイースター #hippityhoppityspringtime

tokachimamiさん(@tokachimami)が投稿した写真 –

ディズニーイースターの後には「ディズニー七夕デイズ」が続くので、雨が降っても行っちゃいますよね。

ただし、子供が一緒の時は特に雨の日対策を万全にしておきたいものです。

 

スポンサードリンク


 6月のディズニー雨の日対策と注意点

雨が降ると、気温は一気に下がります。

6月上旬は特に半袖やショートパンツ、ミニスカートは避けた方がいいでしょう

海の近くにある為、風が吹くとさらに気温が低下して寒くなります。

薄着で行くと、風邪をひいてしうかもしれないので、長袖の上着も持って行った方がいいですよ。

自分用と子供の分とで荷物が多くなってしまうので、バックは大き目のリュックで行った方がいいですね。

リュックコーデ
出典:http://wear.jp/em0612ta/4815806/

また、雨が降った時は床がよく滑るため、靴は滑りにくい靴を履いていきます。

靴下まで雨がしみ込んでしまうと気持ちが悪いですし、寒さの原因にもなるので替えの靴下も持って行きましょう。

出発前から雨が降りそうだと分かっていたら、長靴で行ってしまう方が無難です。

子供は特に水たまりにわざと入りたがるので、ビショビショになる可能性大。

折角のディズニーで「ダメダメ」と怒りたくないので、はじめから長靴で行きましょう。

子供は長靴で行こう
出典:http://wear.jp/b617t621/4448832/

因みに傘やポンチョ、レインコートは園内でも販売されているので、荷物を少なくしたい方は、現地購入されたほうがいいですよ。

では、実際に梅雨時期のディズニーランド&シーはどんなコーデで行ったらいいの?となやみますね。

そこで、今回は6月の気候を考えながらコーデをまとめてみました。

参考にしてみてくださいね!

 6月のディズニーおすすめ雨の日コーデ

ジャンスカ×レインシューズ(子供)

ジャンスカ×レインシューズ(子供)
出典:http://wear.jp/10171103/4389796/

レインシューズを履かせてもパンツだと裾が濡れてしまうので、女の子ならスカートがおすすめです。

 

子供の好きなキャラのレイングッズで(子供)

子供の好きなキャラのレイングッズで(子供)
出典:http://wear.jp/saerio24/4427456/

子供が好きなディズニーキャラのレイングッズなら、自分で傘を持って移動してくれるので楽ちんですね!

 

長袖パーカーで寒さ対策(子供)

長袖パーカーで寒さ対策(子供)
出典:http://wear.jp/yoshimiiiiiii/4825930/

寒さ対策に、長袖パーカーはおすすめです。

子供は特に気温の変化に対応できませんので上着は忘れないように!

スポンサードリンク


厚底スリッポン×スカートコーデ

厚底スリッポン×スカートコーデ
出典:http://wear.jp/hrhr2626/4545522/

ディズニーにはママも可愛くお出かけしたいですね♪

足元は厚底のスリッポンなら、少しの雨は防げます。

 

ママもレインブーツで

ママもレインブーツで
出典:http://wear.jp/bubu1219/4212645/

雨が酷くなりそうなら、いっそママモレインブーツで行きましょう。

濡れる心配もなくディズニーを楽しめます。

 

ロングカーデで寒さ対策

ロングカーデで寒さ対策
出典:https://coordisnap.com/mode/pics/detail/8jYpA4

寒さ対策は今期トレンドのロングカーデがおすすめです。

ロングカーデならボトムスはショートパンツにレインブーツでもOKですね!

 

朝から雨ならレインシューズでGO!

朝から雨ならレインシューズでGO
出典:http://wear.jp/chibasan/1463330/

こちらもレインブーツのコーデ。

雨が降らなかったらショットキツイですが、朝から雨ならおすすめです。

スポンサードリンク


 いかがでしたか?

ディズニーランド&シーにいくなら、雨の日でも思い切り子供と一緒に楽しみたいですね!

梅雨時期は、寒さ対策と足元対策を万全にしていきましょう。

荷物が増えてしまいますが、パパも一緒なら荷物持ちはパパにお任せしちゃいましょうw

今モテ女子の間で話題のアイテム!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。