すべての女性がファッションを楽む為に必要な情報をお伝えします

menu

Beautyfashion

真似したくなる!梅雨時期の雨の日コーデ♪レディース編

梅雨コーデ ショートパンツ×レインブーツ

全国的に桜も咲き、あちこちでお花見イベントが開催されていますね。

満開の桜を見ていると、日本に生まれて良かったなーと思います。

この、春を告げるお花見シーズンが終わると新年度が始まります。

そして気温も徐々に上がっていき、暑い夏へと移っていきますね♪

 

しかし、日本には雨の日が多くなる梅雨という時期があることを忘れてはいけません。

梅雨になると、毎年悩むのが外に着ていくファッションです。

雨のせいでちょっと肌寒いけど、湿気が多くなるのであまり着こみ過ぎると暑くなります。

今年はスカンツやロングスカートがトレンドになっていますが、雨の日にボリュームのある長いボトムスを履くとは雨に濡れてしまうので避けた方がいいでしょう。

足元は、ローヒールのシューズだとすぐに靴の中まで雨がしみ込んできて濡れてしまいます。

今はおしゃれな長靴が販売されているので、長靴を合わせたコーデはおススメですね。

 

もしくはヒールのあるシューズやブーツを履いていけば、足が濡れて蒸れ蒸れになる心配はなくなります。

ということで、梅雨コーデで気を付けたいポイントは以下の3つです。

  1. 寒くなっても大丈夫なように、羽織るタイプの薄手カーディガンやシャツジャケットを持参する。
  2. ボトムスはミニスカートやショートパンツ、ひざ丈スカート、レギパンなどを着用し、雨にぬれないようにする。
  3. 靴はペタンコシューズを避け、レインブーツやワークブーツで濡れない対策をとる。

では、実際にみんなの雨の日コーデを見てみましょう。

 

スポンサードリンク


 梅雨時期はお洒落なレインシューズで雨の日も濡れる心配なし♪

梅雨コーデ ボーダースカート×レインシューズ

梅雨コーデ ボーダースカート×レインシューズ
出典:https://coordisnap.com/mode/pics/detail/bkK4Le

ミドル丈のクシュっとしたレインブーツが可愛いですね。

こんなレインブーツ見えしないシューズなら綺麗めコーデも様になります♪

 

梅雨コーデ ボーダースカート×サイドゴアレインブーツ

梅雨コーデ ボーダースカート×黒レインブーツ
出典:http://wear.jp/mm0722/5522994/

このサイドゴアブーツがまさかのレインブーツでした!

これもレインブーツと言われても分かりにくいw

普通に春コーデが決まるシューズで雨出も濡れないって秀逸ですよね!

 

梅雨コーデ ショートパンツ×レインブーツ

梅雨コーデ ショートパンツ×レインブーツ
出典:https://coordisnap.com/mode/pics/detail/7i2vE7

ロング丈のレインブーツは下手したら長靴に見えちゃうんですが、HUNTERのレインブーツなら空―も選べておしゃれ見えするので、雨の日も楽しくお出かけできますよ!

ロングタイプもショートパンツと合わせると脚長効果が抜群ですね!
<h4梅雨コーデ ショートパンツ×グリーンレインブーツ

梅雨コーデ ショートパンツ×グリーンレインブーツ
出典:http://zozonews.com/7054.html

これもHUNTERのレインブーツですが、グリーンを選んでいるところがおしゃれ上級者ですね♪

春カラーのファッションとピッタリ合っていますね。

 

梅雨コーデ デニムパンツ×レインブーツ

梅雨コーデ デニムパンツ×レインブーツ
出典:http://wear.jp/k21850912/6423575/

カーキのトレンチコートが大人カジュアルにピッタリなコーデ。

スリムなデニムパンツならブーツインして履けるので雨に濡れる心配はないですね。

スポンサードリンク


 普段履きシューズも合皮ブーツやサンダルなら濡れてもOK♪

梅雨コーデ ショートブーツ

梅雨コーデ ショートブーツ
出典:https://coordisnap.com/mode/pics/detail/cmT641

白のチュールスカートが雨の日も気分を明るくしてくれそうです。

合皮のショートブーツならレインブーツ代わりに履けますね!

 

梅雨コーデ ショーパン×ワークブーツ

梅雨コーデ ショーパン×ワークブーツ
出典:https://coordisnap.com/mode/pics/detail/fi83Re

雨の日にボトムスが濡れる心配をするくらいなら、いっそショートパンツでお出かけしましょう!

ワークブーツなら雨にぬれても安心ですね。

 

梅雨コーデ 白ワンピ×ワークブーツ

梅雨コーデ 白ワンピ×ワークブーツ
出典:http://wear.jp/sky0/3917064/

裾がレース仕様の白ワンピースはデートにピッタリですね。

カーキのシャツジャケットが全体を引き締め、ワークブーツが甘さを抑えています。

 

梅雨コーデ ロールアップパンツ×ヒールサンダル

梅雨コーデ ロールアップパンツ×ヒールサンダル
出典:http://wear.jp/plainclothing01/4585765/

突然肌寒くなっても大丈夫なように、薄手のカーディガンは必須アイテムですね!

でも、夏に近い日だとストローハットやサンダルで夏らしさをプラスしてもおしゃれです。

 

梅雨コーデ ミニスカート×インヒールスリッポン

梅雨コーデ ミニスカート×インヒールスリッポン
出典:http://wear.jp/puipuisum/6508894/

ミニスカートと春コートの丈バランスが絶妙なコーデですね。

足元のインヒールスリッポンなら雨の日でも、雨が漏れてくる心配がないですね。

スポンサードリンク


 

 いかがでしたか?

雨の日が多い梅雨時期でも、オシャレに手を抜かないおしゃれ女子は多いのです。

ただし、明らかに濡れそうなボトムスやシューズだと残念な感じがするので、初めにお伝えした3つのポイントに気を付けて梅雨の日コーデを楽しんでくださいね♪

今モテ女子の間で話題のアイテム!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。