すべての女性がファッションを楽む為に必要な情報をお伝えします

menu

Beautyfashion

2016年春コートのトレンドはテロンチ♪レディースに人気のコート集♡

アーバンリサーチコクーンドレープトレンチコート

ご訪問ありがとうございます。

いよいよ各ブランドから春物アイテムの予約販売が始まりましたね♪

まず、春先に着たいアイテムは春物コートでしょう。

今年は暖冬と言われているので、早くから春物コートを着ることができそうです。

多少寒くても、インに暖かいニットやヒートテックアイテムを着れば大丈夫ですので、早いうちから春物コートは手に入れておくと着回しに一役買ってくれそうですよ♪

2016年春物コートは、落ち感のある素材を使ったシンプルなトレンチコートがトレンドとなっています。

テロンとした素材のため「テロンチ」とも言われているんですよ。

通常のトレンチコートに比べるとかなり軽量で、羽織りやすさやコーデのしやすさもポイントになっています。

そこで今回は、各ブランドから販売されているテロンチと、その他レディースに人気の春物コートをご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク


2016年春コートのトレンドはテロンチ♪

LAGUNAMOON Soft styleトレンチコート

LAGUNAMOON Soft styleトレンチコート
出典:http://runway-webstore.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=M0316100002&vid=&bid=MK030&cat=CCCAAA&swrd=

落ち感のある素材で作られ、ドレープとウエストリボンが女性らしいトレンチコートです。

ひざ下丈なので、ボトムを選ばずに着ることができますよ♪

 

MURUA (ムルーア)ケープドレープトレンチコート

MURUA (ムルーア)ケープドレープトレンチコート
出典:http://aubg.auone.jp/item/?model_cd=A11510

テロンとした生地で、ドレープ感のある、ケープが付いたトレンチコートです。

ドレッシーな印象ですが、足元をスニーカーにしてカジュアルダウンさせて着用しても可愛いですね!

 

Balcony and Bed テンセル混トレンチコート

Balcony and Bed テンセル混トレンチコート
出典:http://zozo.jp/shop/balcony/goods/9159069/

トレンチコートも今年はロング丈がトレンドです。

素材にテンセルを使用しているため、落ち感のあるゆったりしたシルエットになり、衿のドレープがゆる感を演出しています。

 

mysty woman ドレープトレンチコート

mysty woman ドレープトレンチコート
出典:http://wear.jp/item/detail.html?item_id=6826471

前を開けた時のシルエットがとっても可愛いですね。

落ち感のある柔らかい素材が女性らしさを演出してくれます。

春トレンドのイージー系パンツとヒールで大人っぽコーデにもオススメです。

スポンサードリンク


ROPE’mademoiselleフロントドレープとろみトレンチコート

ROPE’mademoiselleフロントドレープとろみトレンチコート
出典:http://www.selectsquare.com/rope/g1410027/

軽く羽織る春コートとしておすすめなドレープとろみトレンチコート。

動くたびに揺れる素材感が女性らしい雰囲気ですね。

 

アーバンリサーチ コクーンドレープトレンチコート

アーバンリサーチコクーンドレープトレンチコート
出典:http://www.magaseek.com/product/detail/id_001427102

落ち感のある素材なのでルーズに着流すと、いつものトレンチとは違うニュアンス感のある着こなしができます。

丈感が短めなので、ボトムとバランスを取りやすくなっていますよ。

共地のベルトでウエストマークして、トレンチワンピ風に着こなすと可愛く決まります。

 

その他おすすめの春コート

組曲 グログランストレッチ ノーカラーコート

組曲 グログランストレッチ ノーカラーコート
出典:https://crosset.onward.co.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=CMWXLS0101&SC=OWD&SST=93&aid=&aid2=&aid3=&CC=073

シルエットがきれいな女性らしいノーカラーコートです。

爽やかな水色が春らしく、綺麗ですね♪

 

23区denim デニムトレンチコート

23区denim デニムトレンチコート
出典:https://crosset.onward.co.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=CMWOLS0153&SC=OWD&SST=93&aid=&aid2=&aid3=&CC=072

通常のデニム素材よりも薄手なので春に活躍するコートです。

ステッチが効いているのでデニムのカジュアル感が出て、カジュアルコーデ二ピッタリなアイテムです。

春色ニットとホワイトパンツなど合わせると爽やかに着こなせます。

 

DOLLY GIRL BY ANNA SUIシングルボタン トレンチコート

DOLLY GIRL BY ANNA SUIシングルボタン トレンチコート
出典:https://crosset.onward.co.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=CMASLS0102&SC=OWD&SST=93&aid=&aid2=&aid3=&CC=062

シングルボタンのシルエットが綺麗なドレスタイプのコートです。

裾部分にタックをとっているため、ふわっと広がりガーリーなラインになっています。

 

TOCCAトレンチコート

TOCCAトレンチコート
出典:https://crosset.onward.co.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=CMTOLS0100&SC=OWD&SST=93&aid=&aid2=&aid3=&CC=012

ウエストから下がフレアのシルエットになった可愛いシングルボタンのトレンチコートです。

袖口のがリボンの形になっていてとても可愛らしいフェミニンなデザインです。

春コーデ

30代ファッション・春のレディースにマストなアイテム

デニムスカートコーデ♡春におすすめ30代のロングスカート

GUで創る♪春におすすめ♡40代の大人女子ファッションコーデ集

春のアラフォーファッションは人気ブロガーから学ぶ♪プチプラコーデ術

2016年春のカーディガンコーデ♡レディーストレンドカラー

スポンサードリンク


2016年春コートのトレンドはテロンチ♪まとめ

いかがでしたか?

テロンチはさらりと羽織って軽く着こなせますし、素材が柔らかいので着心地が良さそうですね。

また共布ベルトでウエストマークをすればドレッシーにも着こなせるので、着方によってニュアンスを変えられるところも使い勝手が良さそうです。

今までのトレンチコートにはない素材感がトレンドなので、春物コートを新しく購入したい方におすすめです♪

最後にご紹介した2点は雰囲気がかなりフェミニンですが、ガーリーコーデやフェミニンコーデをよく着る方におすすめなコートになります。

ご自身が普段着ているコーデに合わせやすいコートを選ぶといいですよ!

参考にしていただけると嬉しいです。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

今モテ女子の間で話題のアイテム!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。