すべての女性がファッションを楽む為に必要な情報をお伝えします

menu

Beautyfashion

春のアラフォーファッションは人気ブロガーから学ぶ♪プチプラコーデ術

白サマーニット×ベージュワイドパンツ

ご訪問ありがとうございます。

40代、アラフォー世代は今や美魔女と言われてしまうほど若くて綺麗でおしゃれな方が多いですよね♪

そんなアラフォー世代の憧れとなっているのが、ブログやインスタグラムに自らのコーデを掲載されているブロガーさんたちです。

人気ブロガーになると、雑誌とのタイアップやファッション誌とのコラボ企画などもあってかなり有名になってきていますよね。

そんな彼女たちですが、人気の秘密はコーデにプチプラアイテムを使っているところでしょう。

アラフォー世代は子供に一番お金がかかる世代なのであまり自分たちのファッションにお金をかけられないのが実情です。

だから、ファストファッションを取り入れたコーデはとても身近に感じられますし、一番参考になるんですよね♪

そこで今回はユニクロやGUのアイテムで、すっごくオシャレに仕上げてしまう、大人気ブロガーさんたちの春コーデをご紹介していきたいと思います。

【参考サイト】
yokoさん:http://ameblo.jp/yoo1985/
りよさん:http://ameblo.jp/4650yrk/
ryomcoさん:http://ameblo.jp/ryomcoromochi/

 

スポンサードリンク


ホワイトデニムコーデ

春コーデでおすすめなのはホワイトデニムやパンツと綺麗めトップスとのコーデです。

シューズやバックなどの小物との組み合わせで春らしく爽やかに着こなすことが出来ます。

 

綺麗めニット×ホワイトデニム

綺麗めニット×ホワイトデニム
出典:http://ameblo.jp/4650yrk/day-20150314.html

ピンクのニット、パンプス/GU
パンツ/ZARA
バッグ/マカロニックスタイル

GUのピンクニットにZARAの白パンツを合せたコーデ。

ピンクの色が鮮やかで春らしく素敵ですね。

 

春色ニット×ホワイトデニム

春色ニット×ホワイトデニム
出典:http://ameblo.jp/yoo1985/day-20150306.html

シャツ/無印良品 洗いざらしシャツ
ニット/coca
パンツ/UNIQLO

シャツをインして春色ニットを合わせたコーデ。

インのシャツの襟と裾をチラ見世させてこなれ感が出ています。

ユニクロのホワイトデニムは1着持っておくと着回しに活用できそうですね♪

 

イエローシャツイングレースウェット×ホワイトデニム

イエローシャツイングレースウェット×ホワイトデニム
出典:http://ameblo.jp/yoo1985/day-20150327.html

シャツ/GU
スウェット/おかんのおさがり
デニム/無印良品
バッグ/LL Bean カモフラ

こちらもインに明るい黄色のシャツを合わせたコーデ。

グレーのスウェットとカラーコーデもが合っていますね。

白のパンプスで足元も軽く春コーデが決まっています。

 

ストライプシャツ×ホワイトコーデ

ストライプシャツ×ホワイトコーデ
出典:http://ameblo.jp/4650yrk/day-20150301.html

トラックパンツ/ユニクロ
シャツ/ユニクロ
ノースリニット/fifth

ノースリニットのインにストライプシャツを合わせたコーデ。

パンスプをミントグリーンにして春らしいコーデです。

 

ボーダーTシャツ×ベージュグラデーションコーデ

ボーダーTシャツ×ベージュグラデーションコーデ
出典:http://ameblo.jp/4650yrk/day-20150313.html

パンツ/ユニクロ トラックパンツ
春ニット/GU980円
バッグ/H&M

ベージュニットのインにボーダーTシャツを合わせたコーデ。

ボーダーの露出範囲が狭いのでカジュアル過ぎず、綺麗目に見えますね。

スポンサードリンク


その他トレンドアイテム

カーキシャツ×グレータイトスカート

カーキシャツ×グレータイトスカート
出典:http://ameblo.jp/yoo1985/day-20150430.html

シャツ/GU メンズ
スカート/H&M 数年前
Tシャツ / 夫の
サンダル / forever21

カーキとグレーは2016年春もトレンドカラーとして継続します。

ロゴTシャツをチラ見せさせて大人カジュアルを演出していますね。

 

花柄スカート

花柄スカート
出典:http://ameblo.jp/4650yrk/day-20150303.html

ニット/GU
スカート/fifth
バッグ/forever21
タイツ/ユニクロ

花柄スカートは春のマストアイテムです。

アラフォーで花柄はなかなか手が出しにくいですが、大柄のワントーンカラーのスカートだとアラフォーでもうまく着こなせますね。

 

イエローカーデ×デニムパンツ

イエローカーデ×デニムパンツ
出典:http://ameblo.jp/4650yrk/day-20150325.html

シャツ、カーデ、デニム/ユニクロ

春の1つは持っておきたい綺麗めカーディガン。

イエローはデニムパンツと相性が良く、カジュアルコーデにも合わせやすいのでおすすめです。

 

白サマーニット×ベージュワイドパンツ

白サマーニット×ベージュワイドパンツ
出典:http://ameblo.jp/yoo1985/day-20150503.html

ニット/H&M 1年以上前
パンツ/GU Sサイズ
サンダル/forever21
バッグ/H&M

ワイドパンツは2016年春のトレンドアイテムです。

ベージュのグラデーションコーデは春でも活用できますね。

 

ワイドパンツ×チルデンニット

イエローカーデ×デニムパンツ
出典:http://ameblo.jp/ryomcoromochi/archive1-201504.html

チルデンニット/UNIQLO
パンツ/RETRO GIRL
パンプス/ルクールブラン

こちらはネイビーのワイドパンツです。

チルデンニットは今年の春もユニクロから販売されますので、スポーツMIXコーデなどでも活用できそうです。

おすすめ春コーデ

30代ファッション・春のレディースにマストなアイテム

デニムスカートコーデ♡春におすすめ30代のロングスカート

春夏のコーデ!30代におすすめのGUコーデを大公開

春もデニムスキニーがマストアイテム♡

2016年春のカーディガンコーデ♡レディーストレンドカラー

スポンサードリンク


まとめ

いかがでしたか?

さすが、人気ブロガーさんだけあって、コーデに抜かりはないですね!

アラフォーならではの、大人カジュアルでまとめたコーデは真似したくなるものばかりでした。

ユニクロやGUなどみんながよく利用するアイテムが使われているので参考になりますよね♪

今年の春コーデも、おしゃれなアラフォーコーデを楽しみましょう!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

今モテ女子の間で話題のアイテム!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。