すべての女性がファッションを楽む為に必要な情報をお伝えします

menu

Beautyfashion

キャメルコートの着回しコーデ術♡最旬大人レディースはこう着よう♪

ウールタッチファーダッフルコート

ご訪問ありがとうございます。

今年の秋冬の注目カラーはキャメルやグレーですよね♪

クールなイメージのグレーに比べて、キャメルは暖かく柔らかい女性らしいイメージです。

さらに、キャメルコートは品がよく見え、大人レディな装いにピッタリ♡

デザインはチェスターやダッフル、ダブルボタンと様々あり、着丈もショートやロングと選べます。

種類が豊富なので、これから購入を考えている方にとっては迷ってしまうところですね。

キャメルコートと合わせるインやボトムスの色は?

コートの丈感と相性がいいボトムスは何?

そんな疑問が少しでも解消できるように、今回はキャメルコートの着回しコーデをまとめてみました。

是非参考にしてみてくださいね♪

 

スポンサードリンク


コート1枚でキマるデザインコート

ダブルボタンFAKEウールコート

ダブルボタンFAKEウールコート
出典:http://www.lettuce.co.jp/goods_list/goods_list_7.php?m_no=k373

大きな襟が特徴のかわいいフェイクウールコート。

シルエットはゆったりとしたコクーンシルエットなので、足の細見え効果があります。

襟が綺麗に見えるようにフロントは閉じて着用した方がいいので、ボトムスと足元とのコーデを考えればいいですね♪

画像のようにミニスカートとロングブーツを合わせたり、スキニーやテーパードパンツを合せると相性いいですよ。

 

キャメルコート×白トップス

ショートダッフルコートにはミニスカートとロングブーツを合わせて

ウールタッチファーダッフルコート
出典:http://www.grail.bz/z/index_pc.aspx?sort=new&ts=20151120080000&count=32&guid=on

フードのファーがボリューム感のあるショート丈のダッフルコート。

インのモノトーンコーデにキャメルコートを羽織ると短めミニスカートでも派手さは抑えられ落ち着いた大人レディな印象になりますね。

丈感のバランスがちょうどいいコーデになります。

 

黒のテーパードパンツを合わせた脚長コーデ

フェイクウールコート
出典:http://www.lettuce.co.jp/goods_list/goods_list_7.php?m_no=k555

定番の形のコート。

ウエストリボンが付属でついているため、ウエストマークしてもいいですね。

テーパードパンツに白ニットをインしているため、脚長効果があります。

モノトーンコーデの上にキャメルコートを羽織ったスタイルは女性らしく品がありますね。

 

白トップス×黒ワイドパンツ×ロングチェスターコート

シャギーウールタッチダブルロングチェスターコート
出典:http://www.grail.bz/z/index_pc.aspx?sort=new&ts=20151120080000&count=32&guid=on

同じく白トップスと黒ボトムスのモノトーンコーデですが、ボトムスをボリュームあるワイドパンツにしたカッコイイ大人女子コーデとなっています。

キャメルのロングチェスターコートが全体を引き締めてくれるので、ワイドパンツもスッキリ収まりますね♪

 

キャメルコート×グレートップス

グレー×白パンツのシンプルコーデとも相性ピッタリ

ロングチェスターコート
出典:http://pierrotshop.jp/fs/pierrot/ct067/c1508-072014

シンプルで上質な大人っぽいロングチェスターコート。

ロングシルエットがスタイリッシュな印象ですね!

さらりと羽織るだけで、こなれた感じの大人レディなコーデになります。

 

濃いグレートップス×カーキひざ丈スカート

ウール調チェスターコート
出典:http://www.lettuce.co.jp/goods_list/goods_list_7.php?m_no=k544

ふんわりギャザースカートの大人ガーリーコーデ。

アースカラーの組み合わせが、甘さを抑えて大人っぽい印象にしてくれます。

アクセサリーをプラスして上品さを出すといいですね。

 

キャメルコート×黒のワントーンコーデ

黒トップス×黒スキニーパンツ

ノーカラーロングコート
ノーカラーロングコート
出典:http://wear.jp/uethrnrk/coordinate/5673372/

黒トップス×黒スキニーにマーチンブーツを合わせた黒のワントーンコーデ。

インがシンプルなのでキャメルコートが存在感あって綺麗に見えますね!

ノーカラーのコートなので、マフラーなどでネックにポイントを持ってきてもおしゃれです。

スポンサードリンク


キャメルコート×デニムパンツのカジュアルコーデ

グレートップス×デニムパンツ

ダブルボタンチェスターコート
出典:http://pierrotshop.jp/fs/pierrot/ct067/c1506-072012

着た時のシルエットがクールな印象になりやすいチェスターコートですが、ダブルボタンなのでフォルムが女性らしい印象になっています。

グレートップスにデニムパンツを合わせたシンプルカジュアルコ―デですね。

 

ボーダーTシャツ×デニムパンツ

フード付き前ジップフェイクウールコート
出典:http://pierrotshop.jp/fs/pierrot/ct067/c1505-072010

抜け感のあるゆったりとしたシルエットが、幅広いスタイリングに合うコートです。

インはボーダーTシャツの定番カジュアルコーデですが、アウターのコートがデザイン力のあるコートなので、ワンランクアップした大人カジュアルコーデになっています。

 

ダッフルカジュアルコーデ

ダッフルカジュアルコーデ
出典:http://wear.jp/rightontenpo/coordinate/5322578/

ここまでは大人っぽい落ち着いた女性らしいコーデをご紹介してきましたが、最後は思い切りカジュアルダウンさせたコーデになります。

キャメルコートもダッフルのループが白紐だとカジュアルダウンしますね。

太目ボーダーニットとデニムパンツ可愛いダッフルカジュアルコーデです。

おすすめコートコーデ

スポンサードリンク


キャメルコートの着回しコーデ術まとめ

いかがでしたか?

キャメルコートもデザインによって、受ける印象が若干変わってきますね。

ただ、全体的に女性らしいカラーでやわらかいイメージなので、大人レディコーデを創るのにマストなアイテムとなります。

今のお手持ちのアイテムと一番合わせやすいデザインを選ぶと着回し力も上がると思いますよ。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

今モテ女子の間で話題のアイテム!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。