すべての女性がファッションを楽む為に必要な情報をお伝えします

menu

Beautyfashion

保育参観で浮かないためのママのファッションコーデ おすすめをご紹介!

発表会①

ご訪問ありがとうございます。

入園してから9ヵ月、幼稚園や保育園生活にもすっかり慣れて、毎日元気よく登園する子供達。

ママたちは、送り迎えの時に少しおしゃべりすることもあると思います。

ママ同士、お互いのファッションチェックは大体終わっているので、参観などがあっても気負うことはありませんね。

秋冬も何かと行事がある幼稚園や保育園ですが、この時期、行われる事が多いのが生活発表会ではないでしょうか?

園で行われる場合は、いつもの保育参観と同じようなファッションでOKですが、もしどこか別のホールを借り切って行われる場合は、いつもの保育参観コーデにちょっとだけお出かけ感をプラスさせた綺麗めコーデで出席しましょう。

子供達の晴れの舞台、綺麗におしゃれしたママが来てくれたら、子供達だって嬉しくて張り切ってくれると思いますよ!

では、今回はいつもの保育参観コーデと発表会コーデの2パターン、そして参観日にNGなファッションについてもご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク


参観日にNGなファッションとは?

ラフすぎるファッション

幾ら園生活に慣れてきたからと言っても、家事の途中で抜け出してきたようなラフ過ぎるファッションはさすがにNGです。

NGコーデ①
出典:http://item.rakuten.co.jp/cloverdepot/c2700033/

例えば、ダメージデニムやスウェットなど、部屋着と間違われてしまいそうなコーデは子供達も悲しむので避けましょう。

 

ミニスカートなど肌の露出が多いファッション

最近の保育参観や発表会はパパが参加することも多いです。

NGコーデ②
出典:http://www.dena-ec.com/item/231332695?aff_id=kwm

目のやり場に困るような脚の露出が多すぎるショートパンツやミニスカート、そして、胸元が大きく開いたトップスなどは避けましょう。

参加しているママたちから不評な上、反感まで買ってしまうかもしれませんよ。

「オフィスに着ていけるファッション」をイメージしてコーデすると、ほぼ間違いないでしょう♪

保育参観におすすめなママのファッション

ニット×タイトスカート

参観日①
出典:http://wear.jp/3211425/coordinate/5321842/

裾に異素材のぺプラムが付いたニットとタイトスカートのコーデ。

シンプルな大人コーデで保育参観にピッタリですね。

 

カットソー×ワイドパンツ

参観日②
出典:http://wear.jp/hiromihashimoto/coordinate/5064004/

大人かっこいいパンツスタイルです。

寒いときは上にジャケットを羽織るといいですね。

 

ニットアップ

参観日③
出典:http://wear.jp/kikusaki/coordinate/5724780/

ニットのセットアップコーデです。

ワントーンでシンプルですが綺麗めコーデになっています。

 

綺麗めニット×デニムパンツ

参観日④
出典:http://wear.jp/hareko/coordinate/5613921/

レクリエーションがある保育参観のときは動きやすいパンツスタイルがおすすめです。

綺麗めニットを合わせるとカジュアルし過ぎず、落ち着いた雰囲気になります。

 

綺麗めニット×ガウチョパンツ

参観日⑤
出典:http://wear.jp/minto6/coordinate/5671799/

こちらは綺麗めニットにトレンドのガウチョパンツを合わせたコーデ。

子供を抱っこするときもあるので、アクセサリーなどはつけ過ぎず、シンプルなコーデが他のママにも好印象です。

スポンサードリンク


発表会におすすめなママのファッション

ふんわりニットワンピース

発表会①
出典:http://wear.jp/yesymzk/coordinate/5329063/

ふんわりしたニットワンピースにファーのマフラーがアクセントになっています。

上品で優しい雰囲気は子供達にも好評です。

女の子はママたちのコーデにも結構敏感なので、「優しい」イメージはポイント高いですよw

 

ベージュのグラデーションコーデ

発表会②
出典:http://wear.jp/noble294x4/coordinate/5411851/

ベージュのグラデーションコーデは綺麗めスタイルにピッタリです。

ノーカラーコートが上品なママに見えますね。

 

ツイードブラウス×ワイドパンツ

発表会③
出典:http://wear.jp/noble297x2/coordinate/5705450/

女性らしさがグッとUPするツイード素材のブラウスが素敵です。

トレンドのワイドパンツを合わせて旬なスタイルに!

ファーのマフラーがアクセントになってドレスアップしています。

 

モノトーン×キャメルチェスターコート

発表会④
出典:http://wear.jp/point2013_0/coordinate/5691138/

キャメルのロングチェスターは羽織るだけで、トレンドスタイルになりますね!

モノトーンでまとめた大人女子コーデが素敵です。

 

ブラックのワントーンコーデ

発表会⑤
出典:http://wear.jp/happyriin/coordinate/5721833/

黒ニットにペンシルタイトスカートが大人っぽい、セットアップ風コーデです。

冬らしく赤いカシミヤのストールを差し色に使った、大人女子コーデが素敵ですね。

イベントおすすめコーデ

スポンサードリンク


保育参観のママファッションコーデまとめ

いかがでしたか?

保育参観や発表会は、子供達、先生、同じママ同士の目があるので気が抜けない行事になります。

目的は子供の姿を観ることなので、気負う必要はありませんが、子供が後から何も言われない程度にキチンとしたファッションで臨みたいですね。

特に年中・年長クラスの女の子たちはママたちのファッションに敏感な子もいるので、気を付けてくださいねw

TPOに合わせたファッションコーデをすることは、ママとして身に付けていきたいものです。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

今モテ女子の間で話題のアイテム!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。