すべての女性がファッションを楽む為に必要な情報をお伝えします

menu

Beautyfashion

40代のプチプラコーデ術 冬のおすすめコーデはユニクロ!

ユニクロウルトラストレッチジーンズ

ご訪問ありがとうございます。

40代ってコーデを決める時、結構迷いませんか?

30代までなら可愛いコーデも、大人可愛いといわれOKでしたが、40代になるとそうもいきません。

年相応に落ち着いたファッションにするべきなのかと考えることもありますが、気持ちはまだまだ若いんです。

おしゃれだって楽しみたいし、可愛いコーデだってしたいんですよね。

子供が中高生になっているママは、育児もひと段落して自分を見つめ直す時間が増えます。

教育費がかかるので自分のファッションにまで、そんなにお金はかけられないけど、プチプラでおしゃれにコーデを楽しみたい!そう思っている方も多いのではないでしょうか?

今からだって遅くありません。

世の中には40代、50代になってもキラキラ輝いている女性は沢山います。

幾つになっても女性らしく自分を磨いて、周りが憧れる女性を目指しましょう♪

ということで、今回は一歩間違うとオバサンに見えてしまうカジュアルコーデを、プチプラのユニクロアイテムを使って、おしゃれな大人女子に見せるコーデをご紹介していきます!

 

スポンサードリンク


40代プチプラコーデ術☆スカート編

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット×ボーダースカート

ユニクロ白ダウンジャケット
(出典:http://wear.jp/akimaruwear/coordinate/5512387/)

ニット・セーター→Banana Republic
GIRLS アウター・ジャケット→ユニクロ
スカート→UNIQLO

ノーカラーのライトダウンジャケットを上手く着こなしたコーデです。

タートルネックのニットトップスにアウターとして合わせると、綺麗めコーデが完成します。

ライトダウンコンパクトジャケットのイメージを覆した、私も目からウロコのおすすめコーデです。

 

ボアGジャ×迷彩スカート

ユニクロ迷彩スカート
(出典:http://wear.jp/183rinko/coordinate/5651379/)

迷彩スカート→UNIQLO
ボアGジャン→GAP
ボーダートップス*黒→UNIQLO

迷彩スカートは人気アイテムですが、ふんわりしたタックスカートだと意外と合わせ辛いと感じていました。

しかしボーダートップスの上にGジャンを羽織ると、大人ガーリーに♪

裏地がボアのGジャンなら、冬でも暖かく着こなせますね!

 

ウールカシミヤローブコート×ワンピース

ユニクロウールカシミヤローブコート
(出典:http://ameblo.jp/hana-nya-7/)

ウールカシミヤローブコート→ユニクロ(ルメール)
オケージョンワンピース→&.nostalgia
ショートブーツ→titivate

カシミヤロングコートにワンピースを合わせて綺麗め大人女子コーデに。

同色カラーでもブラックではかなり重くなりますが、縦長のネックレスをポイントにして、足元をグレーにすることで抜け感がありますね♪

アクセサリーやバック、シューズの使い方でイメージがガラリと変わるので、小物も上手に取り入れるようになりましょう!

 

ボアスウェットパーカー×ボアスウェットスカート

ユニクロボアスウェットパーカ
(出典:http://ameblo.jp/hana-nya-7/page-7.html)

ボアスウェットパーカ→ユニクロ(去年の物)
ボアスウェットスカート→ユニクロ
ニット帽→GU
スニーカー→OandI

同じ素材の上下アイテムのスポーティカジュアルコーデです。

グラデーションコーデを靴やニット帽、バックに至るまで気を遣った配色にしているので、全体がうまくまとまっています♪

スポンサードリンク


ダッフルコート×タックスカート

ユニクロダッフルコート
(出典:http://ameblo.jp/hana-nya-7/page-3.html)

ダッフルコート→ユニクロ(昨年)
タックスカート→ユニクロ
ボーダーボートネックT→ユニクロ
スニーカー→ナイキ(OandI)

こちらも同色コーデです。

インをボーダーにして抜け感を作っています。

黒コーデは抜けるポイントを作ってあげると、全体は締まって見えるのでスタイルよく見せることが出来ます。

 

40代プチプラコーデ術☆パンツ編

モヘアブレンドセーター×ストレッチジーンズ

ユニクロモヘアブレンドセーター
(出典:http://ameblo.jp/hana-nya-7/page-11.html)

モヘアブレンドセーター→ユニクロ(Lサイズ)
ウルトラストレッチジーンズ→ユニクロ
ニットストール→coca

シンプルカジュアルスタイルですね♪

この組み合わせは皆さんも良くされると思います。

カッコいい大人女子に見せるには、足元をパンプスにするのが鉄板ですね♪

 

ボートネックT×スキニーフィットテーパードジーンズ

ユニクロボーダーボートネックT
(出典:http://ameblo.jp/hana-nya-7/entry-12097311094.html)

ボーダーボートネックT→ユニクロ
スキニーフィットテーパードジーンズ→ユニクロ
チェスターコート→ユニクロ(イネスコラボ)

子供と遊びに行くときに着たい、カジュアルコーデです。

今季トレンドのチェスターコートを羽織れば、カジュアルな中にキチンと感があって、お出かけにも使えます。

 

ラムショールカラーセーター×ウルトラストレッチジーンズ

ユニクロウルトラストレッチジーンズ
(出典:http://ameblo.jp/hana-nya-7/page-5.html)

ラムショールカラーセーター→ユニクロ(メンズルメール)
ウルトラストレッチジーンズ→ユニクロ
ストール→楽天

実はこのセーターはメンズのアイテムです。

敢えてメンズのニットでゆったり目に着こなすのもおしゃれですね。

トップスとボトムスのカラーが入ったストールを持ってくることで、まとまりのあるコーデに仕上がっています!

 

トレンチコート×デニムワイドアンクルパンツ

ユニクロトレンチコート
(出典:http://ameblo.jp/hana-nya-7/)

トレンチコート→ユニクロ(イネス・去年)
ケーブルニット→ユニクロ
デニムワイドアンクルパンツ→ユニクロ
ストール→楽天

ネイビーカラーのグラデーションコーデです。

アンクル丈のパンツにはショートブーツを合わせてちらりと足を見せるのが鉄板です。

ストールを上手く使えるようになるとおしゃれ上級者に見えますね♪

 

カシミヤタートルネックセーター×ワイドパンツ

ユニクロワイドパンツ
(出典:http://ameblo.jp/hana-nya-7/entry-12098794880.html)

カシミヤタートルネックセーター→ユニクロ(XLサイズ)
ワイドパンツ→ユニクロ(Sサイズ)
ハット→HERE’S
スニーカー→スーパースター
バッグ→ZARA

大人カラーのシンプルコーデです。

足元をスニーカーにして抜け感を作っているところがポイントですね♪

セーターの前裾をインしてきるとスタイルよく見えます。

こちらのコーデもチェック!!

スポンサードリンク


ユニクロアイテムを使った冬のおすすめコーデまとめ

いかがでしたか?

プチプラのユニクロアイテムを上手く使えば、おしゃれなコーデはいくらでも創れます。

40代はストールやバック、靴やアクセなど小物を上手に取り入れると、シンプルコーデでもおばさんに見えず、逆におしゃれ上級者に見えちゃいますよ。

まだまだ子供にお金がかかる世代ですが、プチプラファッションでもおしゃれは楽しめるので、是非参考にしてくださいね♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

今モテ女子の間で話題のアイテム!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。