すべての女性がファッションを楽む為に必要な情報をお伝えします

menu

Beautyfashion

しまむらガウチョパンツが超人気!!ストライプ・デニム素材や白コーデまで!

しまむらガウチョパンツコーデ①

先のめざましテレビでプチプラファッションの特集が行われておりました。

有名ブロガーさんなどもいるプチプラコーデを本日もご紹介していきますが、今回は2015年のトレンドファッションであるガウチョパンツを特集していきます。

 

スポンサードリンク


ガウチョって何さ!?

2015年になってからガウチョパンツって言葉をどこでも聞くようになりましたが皆さん詳しくご存知でしょうか?

実は・・・(ゴクリ)

ガウチョ・パンツとは、南米の草原地帯(パンパス)の牧畜に従事しているカウボーイ(ガウチョ)が着ている裾が広がりゆったりとした七分丈のワイド系パンツ。
ゆったりとして履きやすく、かつ動きやすい。
元々はカジュアル感が強かったが、現在は薄手でしなやかなカットソーなども生地に使うため、レディースでは着用時にスカートにも見えてエレガントな傾向にある。ワイドパンツであるため相対的にウエストが細く見えやすく、足首の見せ方やシルエットでは美脚、美尻を想像させる優れたデザインが増えてきた。

出典http://www.modalina.jp/modapedia/w/e382ace382a6e38381e383a7e383bbe38391e383b3e38384/

ワイドパンツに分類されるガウチョパンツですがスカートにも見えなくもなくほんと着回しがききやすくておしゃれさんの間でヘビロテのようです。

前回のドラマ『マザーゲーム』でもワイドパンツが多様されていましたので、今トレンドのパンツなんです。

 

しまむらガウチョパンツをご紹介!!

しまむらガウチョパンツコーデ①

出典:http://ink361.com/app/users/ig-1739663862

白黒ストライプ柄だととってもスマートに着こなせそう!

ガウチョパンツは先ほどもご説明したようにワイドパンツに分類されるのでゆる感たっぷりなイメージですがこういったきちっとしたパンツだとギャップがありますね♪

夏の暑い季節に爽やかなコーデを!と思ったら白を基本としてコーディネートしていくといいですよ。

 

しまむらガウチョパンツ デニムコーデ

出典:http://ameblo.jp/yuka19850411/entry-12018362048.html

先日も取り上げたように2105年のトレンドでもあるデニム素材のガウチョパンツがしまむらにもおいてありました。

やっぱりここは外せないですよね!

先ほどの白黒ストライプよりもゆる感が出ていて、ラフな感じで着こなせるのではないでしょうか!?

今年の夏にほんとおすすめのアイテムです★

 

しまむらガウチョパンツ チェック柄

出典:http://wear.jp/ayahyuzu/coordinate/1139438/

上の二つと比べるとチェック柄はやっぱりがちゃがちゃしているのでトップスをシンプルなTシャツにしないとぶつかってしまいバランスの悪いコーデになっちゃいますね。

そこらへんを気をつければチェックは文句無しで可愛いのでおすすめ!

スポンサードリンク


しまむらガウチョコーデ

2015.5.10 * #ガウチョ その2✌🏻 * 挑戦してみたかった長め丈 ハリのあるしっかり素材✨ * ウエストのギャザーが 形キレイにでて優秀◎ * Tシャツ、ハット … #forever21 ガウチョ … #しまむら カーデ … #UNIQLO#ユニクロ パンプス … #apartbylowrys #クラッチ、ブレス … #hm * 本日#たすき掛けの会 入会🙈💕 * シャツではやったりしてましたが カーデでやってもかわいいなぁ🙌 * 数日ぶりにig開きました… 今夜からまた皆さんのところに 遊びに行かせて下さい😋

meさん(@chasomama)が投稿した写真 –

 

母の日。 #コーデ#ootd#ディーホリック#しまむら#ビルケン#ダイソー

Nanamiさん(@nanami_ku)が投稿した写真 –


ガウチョパンツは、今年大流行のアイテムだから絶対に一つはもっていてほしいもの!!

こういったコーデを参考にぜひ試していきましょう。

管理人もいくつかガウチョパンツを購入したのですが、はいてみた感想としては

『気軽に着れておしゃれで楽チン』

というのが一番大きな理由ではないでしょうか!?

特に夏にかけて暑くなるのですから、気軽に着れる方がいいですよね。

それに加えてめっちゃ可愛いんだから買わない理由が見つかりません!

今年の夏はもっとおしゃれして楽しんでいこう★

スポンサードリンク


おすすめコーデ特集

>> 夏に一着は欲しいGUマキシスカートの最新プチプラコーデ術

>> 夏着やせコーデ術!実際よりも痩せて見えるプチプラコーデ術

>> 可愛いい夏服コーデランキング!10,20代女子がモテモテになるコーデ術を大公開!

>> インスタで人気!2015年のしまむらのサンダル!プチプラコーデを楽しもう

>> ユニクロでおすすめのレディース夏コーデ !今年のトレンドはコレ

 

今モテ女子の間で話題のアイテム!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。