すべての女性がファッションを楽む為に必要な情報をお伝えします

menu

Beautyfashion

GUのデニムワンピースコーデがめっちゃ可愛い!トレンドを抑えて楽しもう♪

GU デニム ワンピースコーデ

 

先月めざましテレビでプチプラコーデの特集が行われていましたね♪

今後もプチプラコーデを楽しむ人がどんどん出てくると良いですね!

では、早速本日もコーデをご紹介!!

 

スポンサードリンク


2015年のトレンドって知ってる!?

デニムonデニムコーデ

出典:http://trilltrill.jp/fashion/articles/17678

 

今年はとにかくデニムがアツイ!!

デニムonデニムやデニムサロペットなどデニム素材を活かしたコーデがめっちゃ流行っています。

また、デニム以外にもワイドパンツの申し子!?ガウチョパンツもめっちゃ可愛くて人気です。

海外セレブのミランダカーなども着用しているんだから間違い無し。

そんなデニム素材を活かした2015年のトレンドファッションをご紹介していきます。

 

おすすめコーデ着こなし術!

小物トレンドミックス

小物トレンドミックス

出典:http://wear.jp

 

小物使いが上手なコーデ。シャツワンピだけだと一見シンプルに見えるが帽子、サングラス、トートバッグを組み合わせる事でトレンドを抑えたおしゃれ女子に大変身。

細かいディティールも見ていきましょう。

フレア袖のワンピが女性らしさを出しつつ、風でなびくような柔らかい生地であるのでそこも女性らしい優しさにマッチしています。

普段仕事できちっとした格好をしている女性には土日くらいストンと楽チンコーデがいいもの。

そんな女子達の願いを叶えてしまうのがこのコーデの良いところ☆

色も濃い紺なので通常なら重めに見えてしまうコーデも足下の靴下を白にすることで抜け感が程よく出てバランスが良い

 

デニムシャツワンピ×ベルト

ぴっちりデニムのシャツワンピ

出典:http://mery.jp/37768

先ほどのシャツワンピよりも薄い水色を使う事で軽い印象が出ています。

生足はちょっと・・・という方に、おすすめしたいコーデ

脚は出さずにレギンスをミックスすることで落ち着いた雰囲気が出ています。

腰に茶色のベルトを巻く事でトップスとボトムスの切り替えが出来るのでそれもGOOD!

明るい髪色に落ち着いた色の帽子もこれから夏にかけてトレンド感が出ていますね。

バッグを持ったら更におしゃれ女子になれるかも!!

 

レイヤード使いが上手なシャツワンピ

レイヤードシャツワンピース

出典:http://wear.jp

デニムシャツワンピにレギンスを合わせて、カーディガンをプロデューサー巻きした絶妙トレンドコーデ

確かに一枚で着用してもとっても可愛いワンピですがおしゃれ女子はそれだけで終わりません!!

今回はカーディガンを差し色として使っていますね。

また、ガーリーになりすぎないように、レギンスをミックスすることでボーイッシュ感を少しだけミックスすることが出来るよ♪

ちょっとしたポイントですが袖を折り曲げる事で、コーデが全体的に軽くなります。

ニット帽をかぶっていますが最近ではサマーニット帽も流行っているので、サマーニット帽をチョイスすればこれからの季節でもばっちり使えます。

シャツワンピはシンプルがゆえにアレンジが聞きやすいので足下を変えたり帽子をかぶったり、サングラスをつけたりクラッチバッグにして夏っぽさを出したり・・・いろいろと楽しめるのでほんとおすすめ。

 

秋冬ブーツミックス

秋冬ブーツミックス

出典:http://1ldkshop.com/blog-a/?cat=10&paged=12

シャツワンピって春から夏だけじゃないの?

そんなイメージをもたれている方もいらっしゃるかもしれませんが実はそんな事ないんです。

画像のように、ニットカーディガンを羽織って、足下をブーツにしちゃえば一気に秋冬コーデが出来上がります。

スポンサードリンク


冬の必需品アイテムのニット帽をかぶる事でさらに季節感が出て、マッチしますね。

冬なので、画像のような色合い意外に濃い紺などにすると更に季節感がでます。

 

ケミカルウォッシュが個性的

ケミカルウォッシュシャツワンピース

出典:www.uniqlo.com/

今まで紹介したシャツワンピとは、すこーし雰囲気が異なるコーデです。

まず、何と言っても袖のフリルが可愛いです☆

ケミカルウォッシュ加工で個性的な仕上がりなので今までとはちょっと違ったコーデがしたいという方におすすめのスタイルではないでしょうか?

足下は、画像のようにちょっぴり目立つ色をチョイスするといいかも!

サンダルとの組み合わせも抜群に可愛いですね。

とにかく人とは違ったコーディネートがしたい!という人はぜひお試しあれ。

 

シャツワンピをアウターに

シャツワンピ×アウター

出典:http://wear.jp

これまたおしゃれなコーデ☆

シャツワンピってこんな使い方も出来るの!?って思ったかもいるかも!!

短パン+Tシャツで夏スタイルにシャツワンピを羽織るだけで一気におしゃれさん♪

夏のフェスなどにおすすめでフジロックなどは何日間も開催しているのでなるべく荷物を減らしたい・・・

でもおしゃれもしたい!!って言う人に一日目はワンピースで二日目はアウターとして使うのもよし♪

お団子メガネも夏に必見の組み合わせです。

スポンサードリンク


 

ボディライン協調で女性らしく

ボディーラインシャツワンピ

出典:http://i.imgur.com/M0IUSEv.jpg

女性らしくボディーラインがくっきりと分かるシャツワンピが男性の視線を釘付けにするかも!?

彼氏や好きな人とのデートには、こういうコーデってほんとおススメ。

シンプルだから、胸元にパールのネックレスをすることで一気に華やかになりますよ。

いかがでしたでしょうか?

今年のトレンドファッションのデニムを使ったデニム素材のシャツワンピースで今年の夏はおしゃれを満喫しませんか?

 

今モテ女子の間で話題のアイテム!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。