すべての女性がファッションを楽む為に必要な情報をお伝えします

menu

Beautyfashion

お呼ばれ結婚式で着たいドレス 20〜30代に人気のドレスとは?

30代レッド系

ご訪問ありがとうございます!

結婚式で着たいドレスから当サイトへ来られた方は、ご家族・ご親戚、もしくは身近のお友達がご結婚されるという事ですよね?

 

おめでとうございます!

 

結婚式を挙げる時期は春や秋が一番人気ですが、夏や冬は費用がシーズンに比べてお得になったり沢山のオプションが付いたりするので、密かに人気な時期でもあります。

結婚式に招待されると、まず一番に考えるのは着ていくパーティドレスではないでしょうか?

パーティードレスには、ドレスコードと言われる服装のマナーがあるので、そこはしっかりと押さえながらお祝いにふさわしい華やかなドレスを選びたいですね♪

 

スポンサードリンク


パーティードレスのドレスコード

冬のファッションとして人気のファーや毛皮、革は、原則、結婚式ではNGといわれています。

ファーショール
(出典:http://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/fur-a3)

理由は「殺生」をイメージするからだそうです。

他にドレスの色についてですが、は花嫁だけの特権になるので避け、クリーム色や薄ピンクなどの白系ドレスも、写真を撮った時に「真っ白」に写ってしまうため避けた方が無難です。

黒のドレスは着回しが利いて、小物でのアレンジがしやすいものですが、結婚式というおめでたい場所にドレスから靴、小物まで全身真っ黒な服装は不祝儀を連想させてしまいます。

もし黒を着用する場合は、バッグや靴などの小物に鮮やかな色や光り物を合わせるようにして華やかさを加えましょうね。

その他、露出度の高いドレスや、身体の線がはっきりと出てしまうドレスは、新婦よりも目立ってしまいますので避けましょう。

では、次からは20~30代に人気のお呼ばれ結婚式ドレスをご紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク


20~30代に人気のお呼ばれ結婚式ドレス

20代:ピンク系ドレス

20代ピンク系
(出典:http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=972&date1=&date2=)

ピンクの中でも派手すぎないシックな色合いは、20代後半の方におすすめです。

袖つきのドレスなので羽織物は必要なく1枚で着れるドレスです。

ネックレスには長めのパールなどを合わせると、鮮やかで大人の女性らしくなりますね。

 

20代:パステルカラードレス

20代パステルカラー
(出典:http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=1202&date1=&date2=)

さわやかで淡いパステル系のカラーは、20代~30代前半の方におすすめです。

黒のベルトやバッグ、靴を合わせると全体が引き締まり、アラサーにピッタリな大人っぽい雰囲気になります。

 

20代:ブルー系ドレス

20代ブルー系
(出典:http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=1108&date1=&date2=)

発色の美しいブルーが上品で、華やかなドレスですね。

上半身はフィットして、スカートがふんわりと広がるシルエットがきれいです。

パールの付いたボレロを合わせると華やかでパーティ感がプラスされますね。

 

20代:グリーン系ドレス

20代グリーン
(出典:http://store.aimer.jp/item/detail?item_code=24-032&color_code=0060)

スカートがバルーンフォルムになった大人かわいいドレスです。

ウエストのビジュー付きゴムベルトが全体を引き締めてくれますよ♪

 

30代:ベージュ系ドレス

30代ベージュ系
(出典:http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=1530&date1=&date2=)

光沢のない生地と落ち着いた色合いが肌によくなじんで、30代後半に似合うドレスです。

黒いレースのボレロが胸元にマッチし、ドレスのビーズに合わせたブロンズの靴やアクセサリーで大人の女性らしいスタイルになりますね。

 

30代:赤系ドレス

30代レッド系
(出典:http://store.aimer.jp/item/detail?item_code=25-029&color_code=0016)

タフタの貼り感がとてもクラシカルなフレアードレスです。

シャンブレータフタが高級感たっぷりで、オフショルダーが上品で女性らしい雰囲気をアップさせてくれます♪

 

30代:花柄ドレス

30代花柄
(出典:http://store.aimer.jp/item/detail?item_code=25-075&color_code=0005)

高級感たっぷりのオパール加工のパーティードレスです。

デコルテラインは露出が少なくて上品な印象ですね。

結婚式のお呼ばれドレスに華やかさを添えてくれそうです。

 

30代:ブルー系ドレス

30代ブルー系
(出典:http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=1540&date1=&date2=)

鮮やかなブルーと、繊細な刺繍のデザインが3アラフォーにピッタリなドレスです。

大きなリボンは取り外しが出来るので、可愛らしすぎるかなという方は外して着用するといいですよ。

ネックレスはボリュームのあるパールにすると華やかさがプラスされます。

 

30代:ネイビードレス

30代ネイビー
(出典:http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=1728&date1=&date2=)

キラキラ光るラメが華やかなネイビーのお呼ばれドレスです。

華やかなデザインのネイビーには、シルバーのストールが合いますね。

靴やバッグもシルバーでまとめると上品にまとまります。

 

お呼ばれ結婚式で着たいドレスまとめ

20代から30代の間は友だちの結婚式などによくお呼ばれする機会が多いと思います。

花嫁さんより目立ってはいけませんが、折角の結婚式ですので華やかに盛り立ててあげることも必要です。

おしゃれで綺麗に着飾った友だちが参加してくれると、花嫁さんも嬉しいはずですよ。

人気のドレスを参考に、自分のスタイルに合った素敵なお呼ばれドレスで結婚式に参加してくださいね。

結婚式におすすめの記事

>> 準備中

スポンサードリンク


それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

今モテ女子の間で話題のアイテム!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。