すべての女性がファッションを楽む為に必要な情報をお伝えします

menu

Beautyfashion

しまむらのブーツがドクターマーチン風で秀逸と大人気!

安田美沙子マーチンブーツ

ご訪問ありがとうございます!

11月に入り、足元をブーツに変えたコーデが増えてきましたね♪

今年秋冬のトレンドブーツと言えば「サイドゴアブーツ」になりますが、皆さんもう揃えられましたか?

 

サイドゴアブーツトップ画
(出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/)

 

スポンサードリンク


サイドゴアブーツとは?

サイドがゴア(ゴム)素材になっているショート丈のブーツのことです。

脱ぎ履きがしやすく、ヒールもほとんどないので年齢問わず履けるのも魅力です。

サイドゴアブーツはマニッシュコーデとの相性が抜群ですが、逆にフェミニンやガーリーテイストのスパイス的な役割も果たせるので、色々なコーデに合わせられる秀逸なブーツになっています。

 

この今年人気のサイドゴアブーツですが、流行に敏感な「しまむら」でももちろん販売されています。

ところがこのしまむらのサイドゴアブーツが、今、ネット上で話題になっていること、皆さんご存知でしたか?

しまパトに訪れた人がインスタグラムに投稿した写真から、しまむらのブーツのフォルムがなんと、あの有名ブランド「ドクターマーチン」にそっくりだということなんです。

しかも値段がしまむら安心価格の2,900円!

ドクターマーチンのブーツだと25,000円から30,000円近くするものばかりなので、約1/10の値段でマーチン風ブーツが買えるというわけです。

これなら即買いしてしまうのも納得ですね。

 

ドクターマーチンとは?

ドクターマーチン
(出典:http://wear.jp/item/detail.html?item_id=4629806)

パンクロッカーのコーデでマストアイテム的存在なのがドクターマーチンのブーツです。

代表的なコーデといえば、タイトなサイズのチェックシャツやポロシャツにスリムなジーンズを合わせてドクターマーチンのブーツを履いたスタイルです。

しかし、今ではジャケットやクロップドパンツ、リュックと合わせたトラッドカジュアルコーデや、ニットキャップやイニシャルトレーナー、ペンシルスカートと合わせたガーリーカジュアルコーデとも相性抜群で、取り入れられています。

芸能人にも愛用家が多く、有名なのが歌手のaikoさんですね。

 

ドクターマーチン コーデ レディース

安田美沙子ドクターマーチンコーデ

安田美沙子マーチンブーツ
(出典:http://wear.jp/misako421/coordinate/5317246/)

芸能人の安田美沙子さんもマーチンブーツを愛用されているようで、インスタグラムにコーデを投稿されていました。

ボトムスをタイトにまとめて、トレンチコートを羽織ったスタイルに、編み上げのマーチンブーツが素敵ですよね♪

この編み上げマーチン、カラーがネイビー色なんですよ!

 

編み上げマーチンブーツコーデ

マーチンブーツコーデ
(出典:http://wear.jp/noanoa25/coordinate/5364451/)

マーチンブーツの中にもたくさんのデザインが販売されていますが、サイドゴアブーツと並んで人気なのがこの編み上げブーツです。

靴ひもの穴の数が10穴、8穴のブーツが人気があります。

スポンサードリンク


しまむら靴 マーチン風ブーツ

では、実際にしまむらでマーチン風ブーツをゲットした人たちの投稿を見てみましょう!

サイドゴアブーツ

しまむらで買ったもん!こないだオゾックで買ったのにこっちの方がよりドクターマーチン風やからまた買ってしもうた *

(出典:http://websta.me/p/819311612170731920_1261149735)

サイドゴアブーツ②

今日のパトロールの成果はこのサイドゴアブーツ!
マーチンっぽくて可愛い♡
お値段2900円だから遠慮なく使えるし、子供に踏まれても安心(笑)
早速夕方からの小雨でも活躍してくれました(^_^)

(出典:http://websta.me/p/1081153728757403499_1540092850)

サイドゴアブーツ③

あたしのマーチン風ブーツも可愛いじゃん2014しまむらにて購入。

(出典:http://websta.me/p/1105166777178201223_242689422)

 

しまむらコーデ 秋冬 マーチン風ブーツ

では次に実際にしまむらのマーチン風ブーツをゲットした人が、どんなコーデをしているのか見てみましょう♪

 

ミニワンピ×編み上げマーチン風ブーツ

しまむらマーチン風ブーツコーデ
(出典:https://coordisnap.com/mode/pics/detail/3kZE16)

ミニワンピと編み上げブーツを合わせてガーリーカジュアルコーデに。

ソックスをくしゅっとさせて履くのが可愛いですね♪

 

ガウチョパンツ×マーチン風ブーツ

しまむらマーチン風ブーツコーデ②
(出典:http://ameblo.jp/mayumi1210/entry-12077314604.html)

Gジャンとガウチョパンツにマーチン風サイドゴアブーツを合わせたコーデ。

これは鉄板になりそうなコーデですね。

私もやってみよう♪って思っちゃうコーデじゃないですか?

 

しまむらのブーツはマーチン風のまとめ

いかがでしたか?

さすが「しまむら」さん!

トレンドを逃さず、お高い人気ブランドのアイテムをしまむら価格で提供することで、またしまむらファンの心をグッとつかみましたね♪

また、しまパトでそれを発見して来る方達も、すぐにコーデに取り入れるところが素敵です。

今後もしまむらアイテムには目が離せません!

まだサイドゴアブーツを持っていない方は、是非しまむらへ行ってみてくださいね♪

おすすめコーデ

>> ワイドパンツコーデ 冬におすすめな着こなし10選
>> ムートンブーツのコーデ特集 2015 いつから履くのがベスト?
>> 30代のジージャン(Gジャン)コーデ術大人女子の冬におすすめな10選

スポンサードリンク


それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

今モテ女子の間で話題のアイテム!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。