すべての女性がファッションを楽む為に必要な情報をお伝えします

menu

Beautyfashion

しまむらコーデでキメるアラフォー(40代)の大人コーデ術♡

差し色ストール×デニム

ご訪問ありがとうございます!

最近、しまむらコーデが大人気ですね♪

驚きのプチプラでありながら、トレンドアイテムをしっかり押さえたブランド力は幅広い年齢層に支持されています。

当然、アラフォー(40代)にも、しまむらコーデにハマる人が続出中!

「しまパト」と言って、毎週水曜日にしまむらの店舗にアイテムチェックをしに行く人もいて、インスタグラムでも話題になっています。

今回はそんなしまむらコーデをインスタグラムに投稿している方を参考に、アラフォー(40代)におすすめなコーデ術をご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク


大人のベーシックコーデ

大人マリン×差し色ピンクスタイル

大人マリン×ピンクバックとパンプス
出典:https://instagram.com/p/9TGiwXkWng/

白いパンツにネイビーのチェスターコートを合わせ、袖口にボーダーをチラ見せさせた大人マリンスタイル。

シンプルコーデに差し色のピンクバックとパンプスを合わせると、おしゃれ上級者になりますね♪

 

シンプルモノトーン

シンプルモノトーン
出典:https://instagram.com/p/8-YBz2kWhG/?tagged=hkworkslondon

黒いクロップドパンツにボーダーTシャツ、白いパーカーを合わせたシンプルなモノトーンコーデです。

実はこのスタイル、子供の運動会に着用したコーデらしいです。

おしゃれですよね~♪

 

シンプルガウチョ

シンプルガウチョ
出典:http://www.ashideal.com/styling/

ガウチョパンツにカーディガンを合わせたスタイルは、キチンと見えつつ着心地は楽チンなコーデになります。

かっちりしすぎず、柔らかなイメージが女性らしいですね♪

 

コーディガン×ロングブーツ

コーディガン×ロングブーツ
出典:http://www.ashideal.com/styling/

今年トレンドのコーディガン、カラーをモノトーンで統一させるとスッキリスタイルよくみえますね!

スポンサードリンク


大人のデニムコーデ

差し色ストール×デニム

差し色ストール×デニム
出典:https://instagram.com/p/9Vw7dcvUTu/

シンプルなデニムスタイルには差し色に赤を持ってくると華やかになりますね♪

パンプスとストールに差し色を持ってきたおしゃれ上級者コーデになります。

 

トレンチコート×デニム

トレンチコート×デニム
出典:https://instagram.com/p/9VdiofkWso/

デニムシャツ×デニムパンツのスタイルにトレンチコートを合わせた大人のデニムコーデです。

クラッチバックとの相性も抜群ですね♪

 

大人カジュアルコーデ

ロングネルシャツ×レギパン

ロングネルシャツ×レギパン
出典:https://instagram.com/p/9Z70iRFl87/

今年トレンドのロングネルシャツは、ワンピースとしても着用できますが、アラフォー世代はレギパンと合わせて大人カジュアルに着こなしたいですね♪

 

ダウンベスト×シンプルカジュアル

モノトーンカジュアル
出典:http://wear.jp/crochet/coordinate/4992932/

ダウンベストはホワイトデニムとボーダーTシャツのシンプルカジュアルに合わせると存在感ありますね♪

ニット帽との相性もいいのでスポーティなコーデもキマります!

 

しまむらコーデでキメるアラフォー(40代)の大人コーデ術まとめ

いかがでしたか?

アラフォーになると、落ち着いた大人コーデがしっくりきますね。

でも、モノトーンばかりになると面白くないので、差し色をうまく使って、おしゃれ上級者コーデを目指したいですね♪

しまむらにはトレンドのガウチョパンツやチェスターコート、ロングネルシャツなど品揃えも豊富にありますので、是非お店に行ってチェックしてみてくださいね!

おすすめコーデ集

>> 40代アラフォーのイタくないスカートコーデおすすめ10選
>> 30代のジージャン(Gジャン)コーデ術大人女子の冬におすすめな10選
>> 30代ちょっと大人のファッションコーデ 冬のフェミニン&カジュアル

スポンサードリンク


最後までお読みいただきありがとうございました!

今モテ女子の間で話題のアイテム!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。